HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第1回 おかずは5種類、野菜だけ!の爽やか弁当

突撃 弁当BOYZ

第1回 おかずは5種類、野菜だけ!の爽やか弁当

初回を飾るのは、ap bank内でも評判のさわやか弁当BOY!
毎日持って来ているという野菜たっぷり弁当を紹介してくれました。

第1回 おかずは5種類、野菜だけ!の爽やか弁当
¥105
30分

伊藤雅史さん(24)

ap bankのスタッフです。農業の勉強をしていますが、野菜は季節により味が異なり、調理の仕方も多様なので、日々新しいメニューに挑戦するのが楽しいです。

農家さんから頂いた野菜も使ったので、コストは抑えめです。新鮮な野菜は、味付けを控えめに。たくさんの種類の旬の野菜を使って、見た目の鮮やかさにも気を遣いました。お弁当歴は半年。経済的な理由もありますが、実家を出てから毎日自炊しているし、どうせなら3食作ってしまえ! と思ったのがきっかけです。弁当作りは、毎朝早起きするなど、生活リズムや健康にもいい影響があるみたいです。続けるコツは、とにかく毎日キッチンに立つこと。習慣になって馴染んできたら、弁当を作るのも楽しくなりますよ。今は同じメニューの繰り返しになってしまいがちなので、バリエーションを増やして、周りにも話題提供していきたいと思っています。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up