HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第2回 初挑戦! 新米弁当BOY!

突撃 弁当BOYZ

第2回 初挑戦! 新米弁当BOY!

連載スタートを記念して、外食BOYが弁当BOYに大変身!?

第2回 初挑戦! 新米弁当BOY!
¥210
30分

川上さん(29)

ap bankのスタッフです。食べる場合は手間のかかった料理も大好きですが、作る場合は残りものでチャチャッと作れる男子を目指してます。

今回、弁当初挑戦でプレッシャーもあったのですが、思いのほか周りの反応がよくてひと安心しました。写真だと、ただの卵焼きに見えますが、職場のみなさんから誕生日に頂いたトリュフバターを使ってトリュフ風オムレツに仕上げています。また、豚肉は焼く前にしょうがを和え、かたくり粉をまぶして柔らかくなるように工夫しました。おにぎりはおかずに合うように、海苔を巻いたり具を入れたりせず、あえての純白米です。以前からキッチンに立つと、普段の生活からふっと切り離される印象があるなぁ、と感じていたのですが、忙しい朝にもそんな時間を持つことができて気分がよかったです。 毎日続けることで、規則正しい生活と早起きができそうですね。「お弁当を作ることで規則正しい生活を目指す」というのもありかも、と思いました。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up