HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第3回 シンプルイズベスト! おにぎり弁当

突撃 弁当BOYZ

第3回 シンプルイズベスト! おにぎり弁当

あれこれ凝った弁当もいいけれど、
ガツン! と男気溢れる、直球弁当だって負けてません。

第3回 シンプルイズベスト! おにぎり弁当
¥200
20分

S.I.さん(36)

IT系ベンチャー企業の取締役。普段は99%外食なのですが、今回お弁当を作ってみてちょっと「母の味」を思い出したりしました。週末は久々に実家に顔を出してみようかな、なんて。

お弁当を作ったのは、人生初です! こだわりは、おにぎりの海苔をあらかじめ巻いておくこと。「しっとり派」なので、これだけは譲れません。いびつで無骨なおにぎりでしたが、ノスタルジックな雰囲気が、意外と社内で好評でした。 今回は、鮭を焼きながら、きんぴらを炒めつつ、おかかを用意して......、という段取りに手間取りましたが、慣れて手際よくできるようになったら気分もよさそうです。 同じ献立を作って「昨日より○分短縮した!」というように、ゲーム感覚で自分の設定した課題をどんどんクリアしていくと、結構燃えてハマりそうな気がします。 包みは、持ち帰るときにかさばらないよう「アルミホイル+適当な布」にしましたが、折り畳める弁当箱があれば欲しいですね。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up