HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第4回 気合い入りまくりの、製作時間180分弁当

突撃 弁当BOYZ

第4回 気合い入りまくりの、製作時間180分弁当

始めての弁当作りは、張り切りすぎてぐったり......。
でも、反省点があってこそ、次の目標ができるのです!

第4回 気合い入りまくりの、製作時間180分弁当
¥160
180分

宮田洋章さん(32)

8年ぶりの自炊チャレンジです!

手作り感を出すために選んだのは、煮物がメインの弁当。行きつけの居酒屋のマスターにレシピを教わり、気合いを入れて作りました。 弁当作りは始めてで、本格的な自炊自体も、仕事の忙しさからサボりがちになり、なんと8年ぶりです! ジャガイモとニンジンの皮を剥くのがすごく大変で、1時間近くかかったと思います。コンロも2つしかなかったので、あっという間に3時間が経ってしまいました(笑)。とにかくしんどかったので、次からはピーラーを使って、時間短縮を狙います。せめて1時間以内に作れるようになれば......!

弁当の痛みを防ぐために、保冷バックを使ってみました。開けたときに、冷たさが持続していて驚きました!
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up