HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第5回 お母さん顔負け!? お父さんのお弁当

突撃 弁当BOYZ

第5回 お母さん顔負け!? お父さんのお弁当

今回登場するのは、弁当歴3年のベテラン弁当BOY!
便利グッズも活用して、スマートな弁当LIFEを送っているようです。

第5回 お母さん顔負け!? お父さんのお弁当
¥300
25分

福田昌弘さん(35)

紙のデザインしかできないITベンチャー勤務のグラフィックデザイナー。

息子の弁当から奪った、アンパンマンポテトが今日のワンポイント。また、ブロッコリーと玉子焼きは簡単にできて、彩りとしても最適な一品です。 おすすめの弁当グッズはおかずを入れているシリコン製のカップ。よくあるアルミのものと違い、洗って再利用できるので、かなり便利!! 用途にあわせて、サイズや色を使い分けて活用してます。 なんとなく、で始めた弁当作りも気がつけば3年。作るようになってからは、毎朝ちゃんと起きるようになり、料理の段取りも上手になりました。そしてなにより嬉しいのは、弁当を始めたおかげで、お父さんのお小遣いが増えたこと! 料理が好きな人なら、弁当ライフも自然と続いていくのではないかと思います。

2002年のローリングストーンズのツアーで購入したバンダナを包み布に。他にバンド系のバンダナ2枚でローテーションしてます。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up