HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第8回 草食系BOYZのテキパキ計算弁当

突撃 弁当BOYZ

第8回 草食系BOYZのテキパキ計算弁当

今回は短い時間で効率のよい弁当作りに励んでいる、料理好きな弁当BOYです!

第8回 草食系BOYZのテキパキ計算弁当
¥180
10分

生熊洋介さん(28)

読書・料理好きの草食系男子。最近のマイブームは焼きそば作りです。

ハンズやロフトに弁当コーナーができているのを見て、もともと料理好きということもあり、半年ほど前から弁当作りを始めました。 今日のポイントは、副菜2品をレンジで作ったところです。調理時間の短縮だけでなく、フライパンを洗う手間も省けます。時間がないときは、おかずを1品にしたり、焼きそばだけにしたり。どうしても忙しい日は作らなくてもいいや、と思うくらいの気持ちでムリしないことが弁当を続けるコツです。また、本などで紹介されているレシピを試してみると、マンネリにならず料理のバリエーションも増えるのでおすすめです。まだまだ男子の弁当は珍しいらしく、デスクで食べていると、誰かしらに「お、弁当男子!」とつっこまれます(そろそろ放っておいてほしいんですが......)。それに給湯室で弁当箱を洗っていたら、掃除のおばちゃんに「愛妻弁当ですか?」と聞かれて、ちょっとせつない気持ちになりました(笑)。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up