HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第11回 これぞ、定番の「ザ・弁当」

突撃 弁当BOYZ

第11回 これぞ、定番の「ザ・弁当」

「弁当」と聞いて、目をつむれば瞼に思い浮かぶその姿。
懐かしさと温かさに、心穏やかになる定番弁当を作るBOYです。

第11回 これぞ、定番の「ザ・弁当」
¥300
20分

森本剛司さん(36)

仕事中のおやつが楽しみになってきました。どうやら、腹八分目が原因みたいです。

僕の弁当に必須なのは、卵焼き(ちなみに僕の場合は、しょっぱい派)です。それとプチトマトも常連。なんとなく、体に良さそうな気がするのでよく入れています。弁当を立派に見せてくれている俵風のご飯は、実は弁当箱に付属していた押し型を活用しているんです。本格的な雰囲気を簡単に出すことができるのでおすすめですよ。 調理せずに使える食材や便利なアイテム、冷凍食品などをうまく駆使すると、意外とラクに長く続けられると思います。職場で持参している人が多く、影響されて始めたのが6カ月前。どうしても外食だと食べ過ぎてしまうのですが、弁当だと腹八分目で止まるので、午後に眠くなることが少なくなって仕事の効率も上がったみたいです。

弁当箱に付いていた袋を使っています。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up