HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第13回 大学生が作った、初!Try弁当

突撃 弁当BOYZ

第13回 大学生が作った、初!Try弁当

普段は学食やコンビニばかり......、というBOYが弁当に挑戦。
初めてながら出来は上々、どうやらコツを掴んだようです!

第13回 大学生が作った、初!Try弁当
¥200
30分

小林 峻さん(21)

ap bankのアルバイトスタッフです。大学では国際関係を勉強中ですが、興味分野は教育、地域、環境です。

実家住まいなので、家にあった材料でできる範囲で作ってみました。今まで弁当を作ったことがなく、弁当BOYZに載ることが決まってから、母親を捕まえて相談をして......ww。おかげで何とか形になりました。 メニューは背伸びせず、朝の30分で手軽に作れるものに(実はかぼちゃの煮付けも、前日の残り物です)。唯一の工夫点は、ノリ弁を2段重ねにしたことですかねw。 いつもお昼は学食やコンビニがほとんどで、出費がかさんでいるのですが、弁当を作ることでそれが抑えられ、しかも早起きをすることで一日爽やかに過ごすこともできて一石二鳥でした。 今回新たに弁当箱を購入したので、これを機に継続してみようかな~、と思っています!

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up