HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第15回 煮込み料理とスピード料理のメリハリ弁当

突撃 弁当BOYZ

第15回 煮込み料理とスピード料理のメリハリ弁当

時間をかけたハヤシライスと、キャベツだけを使った手軽な一品料理。
要領と満足度が抜群の、バランスのよい弁当の登場です

第15回 煮込み料理とスピード料理のメリハリ弁当
¥150
15分

ナギラさん(27)

尼崎生まれ尼崎育ち西東京市在住。

ハヤシライスは時間をかけて玉ねぎを炒めたあと、2日間じっくりと煮込んだ力作です。そのぶん、キャベツのゴマ和えは10分程度でちゃちゃっと調理。キャベツを切って塩でもみ、水気を十分きったものに、ゴマとゴマ油を混ぜ合わせました。食べる直前に、細かく刻んだ海苔をかけたら完成です。 ひとり暮らしを始めた1年半ほど前から弁当を作り始めたんですが、オカンの偉大さを思い知りましたね。 食材は食べきれる分だけ買ったり、可能なものは冷凍したり、また、安い調味料を買いだめすることや、わかりやすいレシピ本を買う......、などなど安くて美味しく作るために、いろいろと工夫しています。 周りからは、「男なのに偉いね」と褒められることが多いです。

近所で買った袋を利用しています。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up