HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第16回 2種類のカレーが味わえる、秋の味覚弁当

突撃 弁当BOYZ

第16回 2種類のカレーが味わえる、秋の味覚弁当

今回登場するのは、カレーに目がないBOY。 ふたつの味が楽しめる贅沢なカレー弁当を披露してくれました。

第16回 2種類のカレーが味わえる、秋の味覚弁当
¥400
50分

園田賢史さん(30)

カレーと料理好きなカメラマンです。今年キャンプの楽しさに開眼したので、ダッチオーブンが欲しいです。

弁当は今回が初チャレンジ。もともと料理好きなので、「ランチが楽しみになるような弁当」を目標に、大好物のカレーと秋の味覚を詰め込んでみました。さつまいもカレーの方はエコレゾウェブでもお馴染み、「カリ〜番長」直伝のレシピです! いつもより早めに起きたのですが、好きなものを作るためなら、全然苦にならないものですね。健康にもなれそうだし、何よりすごく楽しかったです! コンロが一口しかなく、いっぺんに調理することに苦戦したので、これからは「朝、作らない弁当作り」ができるよう、いろいろとおかずのストックをしてみようかな、と思います。

包みは、リネンなどナチュラルな布のものを探したのですが、今回は無印良品でシンプルなランチバッグをセレクトしました。弁当箱は蓋を留めるときの「パチン!」という音が好きです。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up