HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第18回 おかずは好物ばかり、の欲張り弁当

突撃 弁当BOYZ

第18回 おかずは好物ばかり、の欲張り弁当

繰り返し使えるドギーバッグを利用して、 中身は地味でも、外見はお洒落に気取ってみたBOYです。

第18回 おかずは好物ばかり、の欲張り弁当
¥300
40分

S.Sさん(33)

インターネット系企業に勤めています。独身です。偏食です。

自炊はほぼせず、作ってもそうめんやラーメン、鍋程度の日々。そんなこんなで長らく日の目を見ることのなかった炊飯器の存在をふと思い出し、弁当にチャレンジしました。 詰め込んだのは、そのときに食べたかったもの。初めての弁当体験でしたが、自分の「好きなもの」だけを入れられるのって幸せですね(好き嫌いはないのですが)! 結局、味をしめて毎回同じメニューになってしまいそうです......。 容器は紙に見えますが、実はポリプロピレン製で洗って繰り返し使える、MOTTAINAIキャンペーンのドギーバッグ。外食した際に余った食材を持ち帰るために使うものですが、今回は弁当箱としてアレンジしてみました。洗って畳めば、コンパクトに持ち帰ることができるので便利ですよ。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up