HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第23回 アラサー男子のリサイクル弁当

突撃 弁当BOYZ

第23回 アラサー男子のリサイクル弁当

前日の残り物を翌日の弁当に変身させた、効率的な弁当を作ったBOYを突撃しました。

第23回 アラサー男子のリサイクル弁当
¥350
15分

HMさん(29)

自分のためでなく、いつかは誰かのために作れるといいのですが……。

「炭水化物、1本勝負!」の男子弁当です。特筆すべきは、前日に作ったハヤシライスの残りをソースにアレンジした点。一手間加えるだけで、一気にオムライスのグレードを上げることに成功しました。 自炊はたまにするのですが、弁当は今回が初挑戦。残りものを無理なく活用できるので、無駄が減って経済的にも助かるし、エコにも繋がりそうですね。「作らなければ!」という意識ではなく、「できる時だけ作ればいいかな」、くらいの感覚でいる方が無理なく続けていけるかと思います。 今回のチャレンジによって、30歳を目前にして、ついに健康的な食生活が手に入る兆しを感じました。

汁漏れを防ぐため、ビニール袋に包んで紙袋へ。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up