HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第25回 減肥目的、正式的台湾弁当

突撃 弁当BOYZ

第25回 減肥目的、正式的台湾弁当

今回登場するのは、幸せ太りした体をスッキリ引き締めるために弁当を始めたというBOYです。

第25回 減肥目的、正式的台湾弁当
¥300
20分

安達祐司さん(33)

30代からの健康管理は、お弁当がKeyですね。

今日は、台湾留学時代に気に入ってよく食べていた魯肉飯を再現してみました。ポイントは、前日に仕込んでおいた煮卵です。作り方は、豚挽き肉としいたけ、ねぎ、ザー菜を炒めて、五香粉(これが決め手!)と鶏がらスープ、水を入れて煮立たせるだけです。 結婚してから太ったので、ダイエットをメインの目標に掲げ、弁当LIFEをスタート(その割には、今日の お弁当はかなりコッテリ系ですが)。今のところ、周りからの反応も上々です。続けることで、体重も多少は減ったかな......? 「体重を何キロまで落とす!」とか「お昼代を節約して旅行に行くぞ」といった感じで、目的を見つけることが長続きの秘訣だと思います。

持ち運びには、妻から貰ったエコバッグを使っています。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up