HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第26回 ヘルシー志向の野菜たっぷり弁当

突撃 弁当BOYZ

第26回 ヘルシー志向の野菜たっぷり弁当

オーガニック弁当に満足できず、自ら作ることを選んだBOYのこだわり弁当です。

第26回 ヘルシー志向の野菜たっぷり弁当
¥300
35分

村上雅明さん(33)

商社で営業を担当。またバンドでの活動を経て、今はMC BOMMY名義でクラブでのMCもしています。

以前は、近所のオーガニック弁当を食べていたのですが、高カロリーなメニューも多いことに気がつき「納得できる弁当を自分で作ろう!」と一念発起。ヘルシーをモットーに、野菜を中心にしたおかずづくりを心がけています。混ぜるだけで出来るゴーヤチャンプルーは、スパムではなくベーコンを使った分、全体的に振る塩を少なくするのがポイントです。玉ねぎを多めに入れることで、血液サラサラ効果を狙いました。ブロッコリーは茹で過ぎると栄養価を損なうので、15秒くらいですぐにお湯からあげるように。プチトマトは、リコピンで老化防止。噛むほどに味が出てくる十穀米は、栄養のバランスが向上するのでおすすめです。 弁当作りには、保存容器を活用するのがコツ。下ごしらえした食材をジップロックで保存すれば、簡単に調理できます。炒めたり和えたりするだけなど、手間や時間をかけずに手軽に作れるものをチョイスするのも大事です。やっぱりお手製の弁当は、食べる時に楽しみが増えますよ。

代官山にある「かまわぬ」の手ぬぐいを使っています。弁当箱は、食材を保管するときに利用するジップロックをそのまま活用。
弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up