HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第33回 寒さの味方、ピリ辛弁当

突撃 弁当BOYZ

第33回 寒さの味方、ピリ辛弁当

弁当歴5年という、ベテランBOYの登場!
北陸の寒さを乗りきる秘訣は、辛味を効果的に使った弁当にあったようです。

第33回 寒さの味方、ピリ辛弁当
¥200
20分

さいばぁさん(42)

毎日こつこつ弁当男子やってます。ラーメンやたい焼き、たこ焼きの美味しい店も探求中。北欧家具や雑貨なども大好きです! http://mangaku.jugem.jp/

社員食堂の味がどうも口に合わず、元々自炊していたこともあり「じゃあ、弁当を作ってみようかな?」と思い立って、弁当作りを始めたのが5年前のこと。今では周りでも、弁当を持参するBOYが結構増えてきました。 始めた当初は自分ひとりで結構気恥ずかしかったのですが、最近では弁当BOYZは社会的地位を確立していますので(笑)。 弁当を作る際には、野菜を多めに摂れる献立にするよう心がけています。今日はほとんどが作り置きの食材を活用しました。北陸は寒さが厳しいので、どれだけキッチンに立つ時間を短くできるかが勝負なんです。また、おかずの味付けにも、辛味を使うことがポイント。 この弁当で、寒い冬もHOTに乗りきれました!

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up