HOME > SERIES > 突撃 弁当BOYZ > 第37回 健康第一! 体質改善弁当

突撃 弁当BOYZ

第37回 健康第一! 体質改善弁当

今回登場するのは、
健康診断の結果をきっかけに弁当を始めたというBOYです。

第37回 健康第一! 体質改善弁当
¥250
30分

田崎義人さん(27)

LISCOM 開発者として、LISCOMの節約料理を参考にしています。流行に敏感なので、これからも弁当を作っていきたいと思います。

外食が多く、昨年末の健康診断で遂に危険信号が! 「これはまずい......」と一念発起、栄養のバランスを良くするために、今年から弁当作りを決意しました。今日のお弁当ですが、鶏のから揚げにはガーリックを効かせることで風味を出し、食欲をアップ。また、鮭は脂がのっている部位を選んで購入しました。 周りの人たちからは手作り弁当を冷やかされることもありますが、続けることで体調がとても良くなりました。さらに健康診断の数値も大幅に改善、ついに注意信号が消えました! 長続きさせるためには、「節約」といった単純な動機だけでなく、「健康になる!」などの自分に直接つながるメリットをしっかり認識することが大事だと思います。

弁当BOYZ大募集。
「みんなに自慢したい」BOYから、「職場の弁当BOYを紹介したい」GIRLの投稿まで、
自薦他薦は問いません。身の回りにいる弁当BOYの情報、お待ちしています!
応募する
page up