HOME > 東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト > その5 乾~杯!!とどまらないカレー熱。

東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト

その5 乾~杯!!とどまらないカレー熱。

イベントは盛況のうちに終了。

充実したイベント内容に、シェフたちも興奮冷めやらない様子だ。

が、興奮冷めやまない理由は、実は、もうひとつあった。

「打ち上げ」である。

カレー店のシェフたちが一堂に会するという機会は、
滅多にあるものではなく本当に貴重。

だからこそ、みなさん、打上げの席でお互いにたっぷりと
カレー話に花を咲かせることがこのイベントの楽しみでもあるのだ。

打ち上げ用に今回の浜松カレーがずらりと改めてテーブルに並ぶ。

curry07_05_1.jpg
 
シェフたちはイベント本番の最中は味見程度にしか食べられないから
お腹をすかせてこのときを待っているのだ。

主催である清川氏の掛け声で「お疲れさまでした~!」と乾杯。
 
curry07_05_2.jpg

この後は、イベントの疲れも忘れてたっぷりと話し込んだ。

日ごろ、東京地産池消カレーをせっせと開発しているボクも、
このイベントにはおおいに刺激を受けた。

浜松には地産池消カレーを形にして
お店でお客さんに提供している先輩がいる。
負けてはいられない。

みんなのカレー熱にパワーをもらったボクも、
打ち上げではカレー話を熱く熱く語ってしまった。

curry07_05_3.jpg

お恥ずかしい......。

ともかく、東京にもどって、これからも浜松に負けない
東京地産池消カレーを模索していきたいと思う。

(今回はこれでおしまい。
次回はどんな食材と出会うのか...お楽しみに!)

カリ~番長<東京カリ〜番長とは?>

東京カリ〜番長は、カレーをコミュニケーション・ツールとして「ハッピーな空間」を作ることを目標に活動している出張料理ユニットである。日本各地のイベントやクラブなどに出張し、創作カレーを販売。「二度と同じカレーは作らない」ことをポリシーとしている。主に「調理主任」の水野氏名義で20冊近くの著書を発表しているほか、メーカータイアップの商品開発やカレー店へのレシピ提供など実績多数。

バックナンバー

page up