HOME > 東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト > その1 インド地産地消の旅。

東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト

その1 インド地産地消の旅。

インドに行ってきた。何をしに!? 

ずばり、カレーを作りに、である。

事の発端は、ボクが所属している、男性4人組の「東京スパイス番長」
 
curry10_01_1.jpg

というインド料理研究グループでの会話だった。

毎月都内で開催しているインド料理研究会の真っ最中に、誰かが言った。

「この研究会、一回くらいインドでやってみない?」

「おっ、それ、い~ね~!」

「行こう行こう、インド」

ということで、とんとん拍子に話は進み、本当にインドでインド料理研究会を開催することになったのだ。

インドでインド料理を作るってことはどういうことなのか......。

そう、東京地産地消カレーならぬ、インド地産地消カレーなのである。

この場でそのレポートをしていきたいと思う。

カリ~番長<東京カリ〜番長とは?>

東京カリ〜番長は、カレーをコミュニケーション・ツールとして「ハッピーな空間」を作ることを目標に活動している出張料理ユニットである。日本各地のイベントやクラブなどに出張し、創作カレーを販売。「二度と同じカレーは作らない」ことをポリシーとしている。主に「調理主任」の水野氏名義で20冊近くの著書を発表しているほか、メーカータイアップの商品開発やカレー店へのレシピ提供など実績多数。

バックナンバー

page up