HOME > 東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト > その6 野菜にスパイス。材料はそろった!

東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト

その6 野菜にスパイス。材料はそろった!

料理研究会の会場となるのは、コチからさらに南下したところにあるコヴァラムビーチ。

そこにキッチンつきの一軒家を借りることになっていた。

早速、到着すると、まずは、食器やカトラリーを洗う。

curry10_06_1.jpg

買ってきたスパイスを広げ、
 
curry10_06_2.jpg

食材を出して調理を開始した。

いつも東京都内でやっているのと全く同じように、
東京スパイス番長のメンバー4人がキッチンでインド料理を作る。
でも、ここはインドなのである。

ボクの前には、インドで買った野菜にインドで買ったスパイスが並んでいる。

インド地産地消のカレーを作る。
なんて贅沢なことだろう。
そう考えただけでキッチンに立つボクはいつも以上に幸せな気持ちに包まれる。

curry10_06_3.jpg

メンバーのシャンカールも、ナイル善己もバラッツもみんな楽しそうだ。

カリ~番長<東京カリ〜番長とは?>

東京カリ〜番長は、カレーをコミュニケーション・ツールとして「ハッピーな空間」を作ることを目標に活動している出張料理ユニットである。日本各地のイベントやクラブなどに出張し、創作カレーを販売。「二度と同じカレーは作らない」ことをポリシーとしている。主に「調理主任」の水野氏名義で20冊近くの著書を発表しているほか、メーカータイアップの商品開発やカレー店へのレシピ提供など実績多数。

バックナンバー

page up