HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > バックナンバー(2009年7月)

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

影の功労者

2009.07.29

本日、会社に素敵なお客様がいらっしゃいました。
ご存知、中野幸英さんです(拍手)!!

あら、みなさんご存知ない?

いえいえ、そんなはずはございません。

現在eco-reso webで公開中の
「小林武史監修によるap bank fes'09回想」でも掲載している、
fesに参加した方々のいきいきした姿を撮影してくれた
フォトグラファーさんの一人です。

回想(6)でも掲載した、青空のきれいなこの写真も、中野さんの撮影です。回想(6)でも掲載した、青空のきれいなこの写真も、中野さんの撮影です。

もしかしたら、会場で
中野さんに声をかけられた方もいらっしゃるかもしれません
(ナンパではなく、撮影で)。

暑いなか、早朝から深夜まで
「fes での記憶、一瞬すらも撮り逃すまい!」と
飽くなき情熱で撮影に挑んで下さった、
影の功労者であります。
本当に、お疲れさまでした!

仕事で訪れたフランスで、男性にモテモテだったという中野さん。仕事で訪れたフランスで、男性にモテモテだったという中野さん。

そんな中野さんが今日、持って来てくださったのが
fesで撮影した写真、1339枚!

楽しい思い出が、色鮮やかに蘇ってまいりますね〜

この写真は今後、eco-reso web以外でも、いたるところで、
みなさんにご覧いただけることになると思います。

また詳しくは、後日ご報告します。お楽しみに!

(編集部:T)

紫外線対策

2009.07.28

ap bank fes'09、koti market liveにて、
上の姿を見かけた方はいらっしゃいますか?

怪しいものではありません。
私です。

身を隠していたわけでも、
眠っていたわけでもありません。
取材メモを取るために芝生に座っている間、
日差しをよけて、
紫外線と暑さを防ごうという作戦でした。

結果は......。

布が温まって体感温度をじわじわと上げ、
暑さ対策としては失敗でした。
そして、わりと薄い布だったため紫外線を通したのか、
ばっちり、半袖焼け&リストバンド焼けをしていました。
でも、それでも何もしないよりはよかったはず......?

フェス中は、ずっと取材や撮影で、
会場内を走り回っていたので、
ほかにもいろいろと工夫をしていました。
バテないように、首に冷却シートを貼ってみたり、
汗をかいて塩分不足にならないように、
梅干しをポケットにしのばせたり。

小さなことからこつこつと。
出来る努力は惜しまない。

最近の私のモットー(にしたいと思っていること)です。

(編集部:K)

fes後も続けています

2009.07.27

ap bank fes'09の取り組みとして、
マイ箸・マイカトラリーの持参というものがありました。
eco-reso web編集部では、
fes用にアウトドアで使えるようなものを
みんなで思い切って新しく買いました。
写真の、カラフルなカトラリーがそれです。
スプーンとフォークが一体になり、
フォークの一部にナイフがついている便利なもの。

今、編集部では、日々のランチ弁当やおやつに食べるスイーツなどに、
このマイカトラリーを使っています。
キャンプやバーベキューなどアウトドアでも使うつもりです。
こんな風に、fesで経験したことが、少しずつでも
ふだんの生活にも活かせるといいなと思います。

今までの習慣を変えることは、実は結構大変です。
面倒だなとか、辛いなと思うと続かないので、
ときどき新しいものを買ってみるとか、友達と一緒に始めるとか
楽しく続ける工夫が大切なのかもしれませんね。

(編集部:F)

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up