HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > fes後も続けています

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

fes後も続けています

2009.07.27

ap bank fes'09の取り組みとして、
マイ箸・マイカトラリーの持参というものがありました。
eco-reso web編集部では、
fes用にアウトドアで使えるようなものを
みんなで思い切って新しく買いました。
写真の、カラフルなカトラリーがそれです。
スプーンとフォークが一体になり、
フォークの一部にナイフがついている便利なもの。

今、編集部では、日々のランチ弁当やおやつに食べるスイーツなどに、
このマイカトラリーを使っています。
キャンプやバーベキューなどアウトドアでも使うつもりです。
こんな風に、fesで経験したことが、少しずつでも
ふだんの生活にも活かせるといいなと思います。

今までの習慣を変えることは、実は結構大変です。
面倒だなとか、辛いなと思うと続かないので、
ときどき新しいものを買ってみるとか、友達と一緒に始めるとか
楽しく続ける工夫が大切なのかもしれませんね。

(編集部:F)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up