HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > リハーサルを支える人

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

リハーサルを支える人

2009.07.08

ap bank fes'09が
あと10日に迫ってきました!

リハーサルも順調に進んでいます。
昨日、eco-reso webの取材のため、
芝浦のスタジオに行ってきました。

今回は、ミュージシャンの演奏を支える、
マッサージの林洋樹さんに
お話をうかがいました。
「忙しいリハーサルの合い間に、
みんなが短い時間でリラックス
できるようにマッサージしています。
リハーサルは譜面を見ながらなので、
首が疲れるようですね。
実際のライブとは、疲れる部分が違うんです」
とのこと。なるほど......。

取材をしている間にも、休憩中の
ミュージシャンの方々が、マッサージのために、
林さんのもとに、いらっしゃっていました。

こんなふうに、色々なスタッフに支えられて
ap bank fes'09は、作られています。

後日、eco-reso webで、林さんに取材した
毎日できる健康管理法をアップする予定です。
そして、「記事を書くなら、実際にマッサージを受けないと」
と言われ、私もマッサージしてもらいました。
目の疲れがとれ、視界が明るくなりました。
いい原稿が書けそうです!

リハーサルスタジオ内の一室がマッサージルームに変わりますリハーサルスタジオ内の一室がマッサージルームに変わります

(編集部:F)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up