HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > ようかいけむり

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

ようかいけむり

2009.09.11

eco-reso webでもよく撮影をお願いしている
フォトグラファーの武藤奈緒美さんから、
お便りが届きました。

このかわいい封筒、
お芝居のフライヤーでした。
武藤さんの手作り封筒です。

彼女からのお手紙はいつも、
映画やお芝居のフライヤーや、
お菓子屋さんの素敵な包装紙、
お店の広告(?)の紙などを、
リメイクした封筒で届きます。

こんな風に作られています。こんな風に作られています。

これ、なんの映画かな? あ、面白そう...!とか、
このお菓子屋さん行ってみたいなー、とか、
もらった方もワクワクと楽しめる
楽しいリサイクルグッズです。
ぜひ真似したい!

宛名の部分もポラロイド風。凝っています。宛名の部分もポラロイド風。凝っています。

そして今日は封筒の中に...、

ぎ、ぎやぁぁぁぁ!ぎ、ぎやぁぁぁぁ!

「ようかいけむり」が入っていました!!

これ、ご存知ですか?
この不思議な紙を触って、指をこすり合わせると、
もくもくと「ようかいけむり」が立ち上るのです!

もくもくと......、

むぅ、むむむむ......むぅ、むむむむ......

ええい! いでよ、けむり〜!ええい! いでよ、けむり〜!

うう、動画でお見せしたい...。

本当はこんなふうになってたんですよ。

注:イメージ画像注:イメージ画像

アイデアといい、デザインといい、
なつかしのおもちゃのあまりのすばらしさに、
編集部、みんなで盛り上がりました。
武藤さん、ありがとうございましたー。


(編集部:K)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up