HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > バックナンバー(2009年10月)

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

採れたて野菜のおすそ分け

2009.10.29

久しぶりに気持ちよく晴れた本日、
「東京地産地消カレー」の取材に行ってきました。
RIMG0005.jpg
この企画、美味しい食材に出会えるのはもちろん嬉しいのですが
それを育てる農家の方々の人柄に触れるのも楽しみなのです。

今回取材させていただいたのは、まだ20代の近藤さん夫婦。
なんと、取材帰りには新鮮な野菜のおすそ分けまでいただきました。
RIMG0011.jpg
編集部のみんなでいただいた野菜を分けていたら、
近藤さん夫婦の優しい笑顔がまた浮かんできました。

今回取材分の掲載は11/9からの予定です。お楽しみに!

(編集部:いしだ)

秋ですね

2009.10.23

みなさんこんばんは。

すっかり涼しくなってきましたね。
読書に散歩にスポーツ、そして美味しい食べもの。
なにをするにも楽しい季節です。

私は冬が好きなので、
自動販売機に「あったか〜い」の赤い文字が
光っているのを見つけると、なんだかうれしくなります。

編集部でも、人気ものは
冷たい麦茶から温かいお茶へ。

ということで、
今日は編集部のお気に入りタンブラー&お茶をご紹介します。

まずは、kuniさんから。
以前にもご紹介した、People Treeさんの
オーガニックカモミール&レモングラスティーです。
diary-091023-01.jpg

こおださんのお気に入りは、
心をなごませてくれるムーミンのタンブラーと
友人からの中国土産「阿里山高山茶」。
diary-091023-02.jpg


そして私は台紙を変えられるタンブラーに、
友達から貰った紙製のブックカバーを切って入れています。
これまた頂きもののしょうがシロップをお湯やお茶で薄めて。
diary-091023-03.jpg


気分や体調によってお茶の種類を使い分けたり、
ティーバッグを交換し合ったりするのも楽しいですよ。

みなさんも実りの秋を満喫してくださいね。


おまけ。
撮影帰りの赤羽橋にて。

頑張れば、つまめそう。

diary-091023-04.jpg

(編集部:たな)

模様替え

2009.10.19

エコレゾ ウェブのリニューアルを機に、

編集部のメンバーも増え、すっかりにぎやかになりました。

ただいま、模様替えの最中なので、

109日のダイアリーで登場した壁は、

現在、こんな感じです。

 

diary-091016-1.jpg


そんななか、今週は足下に変化が・・・。

 

こうだった床が


diary-091016-2.jpg


こんなふうに!


diary-091016-3.jpg


シックで暖かい床になりました。

 

席の配置はこれからなのですが、

さてさて、どんなメンバーが集まることになるんでしょう。

クラス替えを待っているみたいです。

 

(編集部:やな)

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up