HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 編集部のおやつ

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

編集部のおやつ

2009.11.16

エコレゾ ウェブ編集部の
おやつにかける情熱は、
ちょっとすごいです。

どんなに忙しくても、ちゃんとおやつは食べます。
むしろ、忙しいときは、ちゃんとおやつを食べます。

写真は本日の編集部のおやつ。

1117.jpg

真ん中の小さいのは編集部のたなが
神保町の老舗ケーキ屋さんで買ってきてくれた
フィグケーキ。
懐かしいほっこりした味でした。

ベーグルは編集部のくにが、
"近所で評判"というベーグル屋さんで買ってきてくれたもの。

右の小瓶は、それを見た私がダッシュで買ってきた
シャンパン入りママレード。
(くいしんぼうなので、こういうときはフットワークが軽いです。)
予想通り、トースターで温めたベーグルとの相性はばっちりでした。

そしてそのママレードと一緒に食べようと思って買ったヨーグルト。
(くいしんぼうの思考は連鎖します。)

このヨーグルト、なんと
「世界で初めて宇宙を旅した乳酸菌」
で作られたものなんだそうです。
これまでこんなに壮大なロマンを感じさせるヨーグルトが
あったでしょうか...。
宇宙を旅した乳酸菌で作られた、高知生まれのヨーグルト。
味はとってもまろやかでした。

わくわくしながら美味しいものを食べるって、
体にも頭にも心にも栄養になる気がします。
確実に体型にも反映しているのが怖いのですが......。

さ、たくさん食べたので、仕事がんばります。

(編集部:こおだ)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up