HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 赤ペン瀧川先生

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

赤ペン瀧川先生

2009.12.07

日曜日、エコレゾ ウェブ編集部員4名(+編集長の奥様)で、
赤ペン瀧川先生のトークライブに行ってきました。
みなさまご存じですか? 彼のことを......。

1207.jpg

そう、エコレゾ ウェブの連載『リモコン返してよ!』にて、
"エアコンを使わないエコな冬"にチャレンジ中の、瀧川英次さんです。
舞台俳優のほか、"なんでも添削家"としても活躍中の彼。
この日も様々なものをステージ上で添削していました。
まだトークライブツアーは続くということで、
詳しい内容は書けないのですが、とにかく面白かったです!
(ライブステージで、連載の告知もしてくださいました)
春にまた公演があるそうなので、気になる方は要チェックです。

ちなみに、『リモコン返してよ!』というタイトルの連載ですが......。
決して無理に取り上げたわけではないのですよ。
「地球のためにエアコンは使いたくない」という、
瀧川さんの真摯な言葉に、編集部一同胸を打たれ、
「ならば!」とリモコンを大切にお預かりしている次第です。

ゆずはちみつ茶を作って体の中から温めたりと、
工夫をして素敵な冬をお過ごしのご様子。
なにより、読者のみなさまからの声援が、
いちばん心をぽかぽかにさせてくれるみたいです。
どうぞこれからもご声援よろしくお願いします!

(編集部 こおだ)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up