HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 東京ドーム

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

東京ドーム

2009.12.25

クリスマスイブ、編集部のメンバーと共に
「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」に行きました。
とにかく、素晴らしいエンタテインメント!

演奏はもちろん、演出、映像、そして4万7千人のファンの方々の熱気......。
東京ドームという空間に充満する、目に見えるものと見えないもの、
すべてがひとつになって沸き起こるエネルギーを肌で感じ、圧倒されました。

特に胸打たれたのは、アンコールで流れる映像から続く、新曲「365日」。
一人ひとりの心が、それぞれ思いをキャッチして
震えているのが伝わってくるようで思わずゾクッとしました。

「365日」に綴られた思いは、
エコレゾトークに特別対談にてご紹介しています。
観に行った方も、これからという方も、そして観に行くことのできない方も、
このトークから、私たちの周りに溢れる温かい愛情を
共有して頂けたらうれしいです。

やっぱり、音楽の力って凄いですね!
そして当たり前のことですが「本気になる」って大切だな、と。
身の引き締まる思いです!


まったくの余談ですが、東京ドームの売店で買ったお茶、
タンブラーになみなみと注いでもらえました。
(マニュアルとしてOKなのかは分からないですが......)

まだまだタンブラーを差し出すと、店員さんに怪訝な顔をされるお店も多く、
悪いことじゃないのにビクビクしてしまう自分。
あらゆる施設の「タンブラー歓迎マップ」なんて、あったら欲しいなあ。

(編集部:たな)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up