HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 放牧牛乳

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

放牧牛乳

2010.01.16

ap bankのスタッフから、
新鮮な放牧牛乳を頂きました。

dairy0116.jpg

なんでも、自然放牧された牛さんのお乳だそうで、
普通の牛乳とは違う味わいとか......。

ひと口飲んで、「!!」

(以下、編集部員の感想)
たな   :「しょっぱい!」
やな   :「塩キャラメルみたいな味がするー」
こおだ :「なんか......、牡蠣? みたいな味」
かみ   :「ほんとだ! これ牡蠣だよ!」
たな   :「あ、海のミルク!?」
こおだ :「でもそんなに生臭いわけじゃないんだよね」

味の表現に悩む部員たち......。

くに   :「草の香りがしますね」

それそれ!
出ました、素敵な表現。

草の香りがする牛乳でした。

(編集部:こおだ)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up