HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > エコレゾ食堂、開店

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

エコレゾ食堂、開店

2010.01.21

「電子レンジも、トースターもあるし」
「炊飯器さえあれば、いけるんじゃない?」
誰かの何気ない一言から、ふと思い立って。

米を研ぎました。
diary-100120-01.JPG
会社で。

炊けた、炊けた!
オフィス中に、炊きたてのごはんの甘ーい香りが充満します。
diary-100120-02.JPG

小さなキッチンはフル稼働。
ウインナーをトースターで焼いて、もやしとツナ、チーズはレンジでチン。
ほかほかご飯には卵をかけて。簡単味噌汁にワカメをポンッ!
休憩時間は1時間、急げー!

「いただきます!」
diary-100120-03.JPG

全然豪華じゃないし、どちらかと言えば質素な昼食だけど、
みんなでワイワイ作って食べるのって、なんだか楽しいです。
「次は、何作ろう?」
「ホイル焼きとかいいんじゃない?」

無謀と思われた、エコレゾ食堂。
思い切ってチャレンジしてみたら、ちょっと病みつきになりそうです。

「ごちそうさまでした!」
diary-100120-04.JPG




(編集部:たな)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up