HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > もうすぐ発表。。。

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

もうすぐ発表。。。

2010.02.02

 

今週どうやらeco検定の発表ですね。
さて「eco検定合格(予定)への道ブログ」の彼は
めでたく「予定」の文字が外せるのでしょうか。

実はわたくし一昨年早くもエコピープルに
なっています。

 

 

間際でのエンジンのかかりではありましたが、受験以来の久々の
勉強をしました。
結構難しく、まったく受かった気にはなれずに試験会場を後にしたのを
覚えています。

でも勉強した感があったことがみょーにすがすがしかった気持ちなのを
覚えていますね。

「これ持っているといいことある?」とよく聞かれますが、
「いえ、特にありません。」

改めて思うのはちゃんと内容を理解することなんですよね。当たり前ですが。。
受験勉強のようにやみくもに勉強した私にはちっとも蓄積されていなく
改めて内容をみるとすっぽり忘れていたり、ちょっと反省。。。

ちゃんと理解していれば、話の種になることやそれをきっかけにってことも
たくさんあるので、もしご興味のある方は次回検定を受けてみてもいいかもしれませんよ。

(編集部:たけ)


 

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up