HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > ネットでの出会い。

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

ネットでの出会い。

2010.02.08

何やら怪しげなタイトルをつけてしまいましたが
決してその、ヘンな話ではありません。

先日、ひょんなコトから海外の某SNSサイトに登録したら、
その数週間後に、私宛に不思議なメッセージが。


「久しぶり。お父さんに似てきたね」


メッセージの主は、何と幼稚園時代の同級生。
そういえば、彼が知る私の父親は、
ちょうど今の私と同じくらいの年齢でした。
つまり「今の私と昔の父が似てる」ってことなんですね。


その2週間後には、彼と、もう一人の幼稚園時代の仲良し、
さらに彼の弟と私の4人での飲み会が開かれました。

会う前は「どんな話をすれば良いのか...」とも思いましたが、
何の事はない、ものの数十分でウン十年前の悪ガキに逆戻り。
アラフォーのおっさん達が、幼稚園時代のあだ名で呼び合って
思い出話を語る様子は、お店にいた他のお客さんには
かなり不気味に映ったのではないかと思いますが...

何にせよ、この歳でこれだけ童心に帰れたり、
すっかり忘れていた出来事が次々と思い出される感覚だったり、
こういう、不思議でエキサイティングな体験をさせてくれるなんて
やっぱりネットって面白いな、とあらためて思った出来事でした。

(編集部:いしだ)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up