HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 寒い日は、やっぱりホカホカの......

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

寒い日は、やっぱりホカホカの......

2010.02.11

週一ペースで継続中の、「食堂 エコレゾ」
(話題の『食堂かたつむり』に乗っかって、名称をそれらしく変更)。

先週作った鶏飯に味をしめて、今週も炊飯器クッキングです。
炊飯器に切った野菜と肉、牛乳、水、ルーを入れて......、

diary-100211-01.jpg

あとは待つ。
クリーミーな香りがオフィス中に漂って、
思わず蓋を開けて食べたくなるけど、ひたすら待つ。

「ご飯炊けましたー」って合図の音が鳴ったら、

diary-100211-02.jpg

クリームシチューのできあがり!

今日は炊飯器をシチューの調理に使ってしまい、お米が炊けなかったので、
ピザトーストと、付け合わせにベビーリーフのサラダを添えて。
オシャレなカフェ顔負けのランチになりました。

diary-100211-03.jpg


仕事などで忙しい人にもおすすめのメニューです。
朝にぱぱっと準備してタイマーをセットしておけば、
夜帰る頃にホカホカのシチューができているなんて、
なんとステキな自炊ライフ!

ぜひお試しあれー!

(編集部:たな)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up