HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 修繕ばんざーい!

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

修繕ばんざーい!

2010.02.21



こんにちは。エコピープルです。

いや、このブログでは「すぎ」という名前でした。
失礼しました。


我が家の冷蔵庫。もうすぐ10年選手。
diary-100221-05.JPG

昔貼ったステッカーが懐かしい。




人間だったら・・・小学4年生?
車だったら・・・引退間近?
社会人だったら・・・一番の働き時?
プロ野球選手だったら・・・中堅どころ?
PCだったら・・・もう使ってない、かな?
携帯だったら・・・使ってないですね。


10年前は・・・2000年!
シドニー五輪。高橋尚子!Qちゃーん!
小渕首相亡くなる。そして森政権に!
都営地下鉄大江戸線が全線開通!
2000年問題!



そんなMy Refrigerator。サスガに疲れてきたようです。
棚が割れました。
diary-100221-02.JPG

まっぷたつに・・・かわいそうに。




ということでホームセンターへ!
買ってきました。アクリル板。厚さは5mm!
diary-100221-01.JPG




まっぷたつの棚と同じ大きさにカットしてもらい、
いざ10年冷蔵庫へ。
diary-100221-03.JPG


ピッタリ。よしよし。
これであと10年は働いてもらいます。
















修繕ばんざーい!
















そして冷蔵庫の底からこんなものが・・・
diary-100221-04.JPG



ショッーク! 賞味期限が1年以上切れている。カリ~~~~~~~
MOTTAINAI。。。食えるのか?いや、食べます。
一刻も早く!今晩!



>編集部の皆様
月曜日休んだら、これのせいだと思ってください。。。
すいません。。。


(編集部:すぎ)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up