HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 加圧トレーニング体験

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

加圧トレーニング体験

2010.02.22

バンクーバーオリンピック、熱戦が続いていますね。

割と影響されやすいタイプのワタクシ。
テレビを見ていたら、なんだかカラダを動かしたくなってきて
「加圧トレーニング」の体験コースに行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、
加圧トレは腕や腿にバンドのようなモノを巻いた状態で、
比較的軽い運動をすると...何故か効果バツグン、というもの。

学生時代からスポーツをやってきて、
多少ウデに覚えがある身としては
「大したことないんじゃないの?」とタカをくくっていましたが...

結果、わずか30分のトレーニングですごい疲労感です。
いま、こうしてキーボードを打っている腕が
プルプルと小刻みに震えているくらい疲れてます。



思わずそのジムの会員になろうかと思ってしまいましたが、
ギリギリのところで冷静さを取り戻して家に帰ってきました。
ひとまず、一週間経ったらまた考えようと思います。
だって、カラダを鍛えようというこのやる気も
オリンピック期間中しか続かないかもしれないですから...

(編集部:いしだ)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up