HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 買いたい、買えない

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

買いたい、買えない

2010.03.08

この週末に、某大型家電店に行きました。
目的は、ここ数ヶ月ほど検討している新しいパソコン。

機種はもう決めていたので、価格をみてみると...。
お、思いの他安くなってるぞ。
ポイント還元率も計算して、と...なるほど、結構お得だな。
よし、思い切って今日買っちゃえ!
「すみませーん!店員さん!」

と、やっと清水の舞台から飛び降りたつもりだったのに
「ああ、この商品は在庫がないんです」

「ええ?そんなことどこにも書いてないじゃないですか」
「すみません」
「で、入荷はいつ頃になるんですか?」
「それが何とも...」
「何とも...って」
「ちなみに、今年に入ってからは一台も入荷してません」
「ええーーー!」


...と、思いのほか狼狽してしまいましたが、
考えてみれば「買いたくてもモノがない」ってことだって
国や時代が違えば、当たり前のようにあることなんですよね。

「お金を出せば手に入る」という先入観にとらわれてることに
はからずも気づかされたような、週末の出来事でした。


パソコンを買うのは、もうちょっと先延ばしにしようと思います。

(編集部:いしだ)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up