HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > バックナンバー(2010年4月)

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

爽やかな季節

2010.04.30

こんにちは。
今日は、ゴールデンウイークで
お休み中の方も多いのではないでしょうか。

私は昨夜、ちょっとしたパーティに伺ってきたのですが、
外で音楽を聴きながら、ご飯を食べたり、いろいろな人と話をするのに
ぴったりな、清々しい時季になったなぁと嬉しい気持ちになりました。

ap bank fesをはじめとする、
屋外でのイベントごとも増えてくる季節ですね。

エコレゾ ウェブでも、野外でのイベントを
楽しむためのコンテンツを企画中です!
どうぞお楽しみに!

(編集部:たな)

リニューアルしました!

2010.04.26

皆様、もうお気づきかと思いますが、
エコレゾ ウェブがリニューアルオープンいたしました!!
そして、
ap bank fes'10オフィシャルサイトもグランドオープンいたしました!!!

新しいエコレゾ ウェブについてご案内しますと......。

「SERIES(連載)」では、
「エコレゾトーク」や「子育てラップ」など、
今まで好評をいただいていた連載が続きます。

「FEATURE(注目記事)」では、
ap bank関連の活動内容をはじめ、音楽やカルチャー、エコのことなど
エコレゾ ウェブが注目する人、モノ、出来事についてをご紹介いたします。

そして「ENCORE(アンコール)」には、
これまでに掲載した過去の記事の中から、
ぜひ、再び注目してもらいたい記事をピックアップしていきますので、
こちらもチェックしてくださいね。

そしてそして、今年からエコレゾ ウェブと合体した
ap bank fes'10オフィシャルサイト。
こちらでは、今後、フェスの情報をいちはやくご紹介いたします!

これから、新コンテンツもどんどん増やす予定なので、
どうぞ、楽しみにしていてください。
「こんな記事が読みたい!」
「こんな人にインタビューして欲しい!」
というリクエストがありましたらぜひ送ってくださいませ。
「読みやすくなったよー」という感想や、
「なんかわかりにくくなっちゃったよ!」など、
新しいエコレゾ ウェブについての第一印象などもお待ちしております。
参考にさせて頂く所存でございます。

エコレゾ ウェブの夜明けぜよ。
これからもがんばるきに。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

(編集部:こおだ)

傘がない

2010.04.25


電車でたった数駅移動する間に、
ざっと雨が降り出しました。

天気予報は終日晴れ。
傘など持っていようはずもない人びとは、
駅構内のコンビニでビニール傘を
買っていきます。

ぬれたくはないが、間に合わせで
ビニール傘を買うのはもっと嫌だしな......。

しばらく逡巡しているうちに、
ちょうど会社の置き傘用に折りたたみ傘を
買おうと思っていたのを思い出しました。

冴えてる! と
自分をほめながら駅ビルに向かうと、
数分前に閉店時間を迎えたところでした。
なんとしたことか。

ぬれたくはないが、間に合わせで
ビニール傘を買うのはもっと嫌だし......、
さきほどの逡巡に逆戻りです。

ビニール傘を買うのは気が進まないが、
このまま雨やどりしてもあがるかどうか。
心の逡巡とともに
コンビニ内をうろうろ巡回した末に、
断腸の思いでビニール傘を購入しました。

いたしかたない、とつぶやきつつ外へ出ると、
雨はほぼ上がっている。
なんとしたことか。

1本のビニール傘に
心をかき乱された夜でした。

(kuni)

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up