HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > お酒のすすめ

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

お酒のすすめ

2010.04.07


みなさん、お酒はお好きですか。

お酒がとても好きな方から全然飲めない方、
いろんな方がいるとは思いますが、
統計をとると、最近お酒を飲む若者は減っているそうです。

お酒を飲みながら語らい合うというより、
カフェでお茶しながら話す若者が増えているとのこと。
なんと健全な!

わたしは甘いものも好きなので、
喜んでごいっしょしたいとは思いますが、
「お酒はおいしくない、お茶しか飲まないよ。」
と決めつけてしまうのは、残念な気がします。

先週末も夕暮れ時に小一時間、空いた時間ができたので、
近くの飲み屋に入り、一杯だけひとり酒をしたのですが、
少し早めの時間に、
静かにグラスを傾けるおじさんたちに混じり、
カウンターでクイッと飲む一杯は、
ふだんとはまったく別な味がしました。
まるでお酒とともに、夕暮れのひとときを飲んでいるような。

少し言い過ぎたかもしれませんが、
お茶に限らず、お酒とも長くつきあっていきたいと思った夜でした。

(かみ)


kami300.jpg

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up