HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 花粉症

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

花粉症

2010.04.11



花粉症。

30歳過ぎてから身体の花粉タンクが満タンになったらしく、発症しました。
毎年ツライ思いをしてきました。
読者の皆様でも花粉症の方は結構いると思います。
日本人の15~20%程度の人が花粉症だとか。

僕の場合、目は大丈夫なのですが、鼻が凄いんです。
3月に入るとクシャミ・鼻水が止まらず。。。
仕事への集中力が落ち、食べ物の味もおかしくなり、
とにかくツライんです。




が。

今年は全くと言っていいほど出ません。

調べてみると・・・なんと!
今年は昨年の1/3以下だったとか。
良い年です。2010年。

しかし、来年は反動で3倍になるという噂も。
来年が怖い・・・


(編集部:すぎ)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up