HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 手帖の買い替え

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

手帖の買い替え

2010.04.12


手帖を新しくしました。

最近は日々の生活をパソコンで管理したり、
それを携帯電話とも連動できたりもして、
手帖の代わりとなる便利な道具も増えています。

私はいろいろ試してみた結果、
アナログな紙の手帖を使っています。

だいたい紙の手帖は1年ごとにまとめられていて、
しばらく経つと買い替えの時期が来るのですが、
気をつけなくてはいけないことがあります。

それは、見た目が同じ手帖でも、
スタートする月が違うということ!

メーカーさんとしては、
「いつからでも手帖は始められるんだよ」
という優しい心遣いなのでしょう。

しかし、
同じ大きさ、同じカラー、同じデザインだと、
始まりの月が書いてあっても間違えてしまいますよ。
というか、すでに間違えました。

まっさらな手帖を開くと、
すでに4月なのに、そこには去年の10月の表記が。。。

いいんです、イラスト入りのメモとかに使っちゃうんだからいいんですよ。

でも、みなさんはくれぐれもお気をつけください。

(かみ)

kami300.jpg

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up