HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > ドライブスルー

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

ドライブスルー

2010.04.18



ドライブスルー。


誰もが一度は体験したことがあると思います。

僕は運転するときは結構使います。はっきり言って好きです。
「車で食べる」というシチュエーションが
「休日感」「旅行感」(≒非日常感?)を演出するからです。
(全く「おいしさ」はUPさせませんが・・・)

思い返せば、車の免許を取って初めて行った場所も、
地元のマクドナルドのドライブスルーでした。

運転に集中するあまり、注文場所を通り越してしまい、
その瞬間、
「あっ・・・」
とスピーカーから若い女性店員の声がしたのを
はっきりと覚えています。
その後、バックして注文場所まで戻り、
普通の声で注文すれば良いのを知らずに、
「ビックマック3つ!」
とマイクに叫びました。
隣に乗っていた(既に免許を持っていた)友人は
爆笑し続けていました。
今でも会うとこのネタでバカにされます。


そんな僕の思い出の一幕の主役を飾っている
ドライブスルーですが、

なんと!

「ちゃんぽん」でも始まるという情報が
ネット上に出回っています!
国内初!スバラシイ!
運転しながら食べれるのか?試してみたい。。。

「・・・意外と受けるんじゃないか」
という社長の発言がありました!カルイ!

新しいことへの挑戦!これも好きです!


(編集部:すぎ)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up