HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 緑の力

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

緑の力

2010.04.20

会議室に置かれていた観葉植物が、
水を与えられず瀕死状態だったのを救出。

diary-200422-01.jpg

その後、水をあげても葉っぱはカサカサ、
枝は今にも折れてしまいそう。
もう駄目か......と諦めかけていたのですが。


暖かくなってきたこの頃。
気がつくと、瑞々しい若葉が!!

diary-200422-02.jpg


冬の間、寒さや乾きにもじっと耐えていたんですね。
植物の力ってすごいです。

我が家の農園でも、
小松菜がいっせいに生え始めました。
収穫まではまだまだですが、
間引いた葉っぱをおひたしにして頂いたら、
シャキシャキとして美味しかったです!

diary-200422-03.jpg

ap bank fes'10に連動して、
野菜を育てるプロジェクト「vege-reso」も
ただいま参加者募集中。
「実感」という言葉の通り、「実りを感じる」企画です。
ふるってご参加くださいね!

(編集部:たな)
BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up