HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 傘がない

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

傘がない

2010.04.25


電車でたった数駅移動する間に、
ざっと雨が降り出しました。

天気予報は終日晴れ。
傘など持っていようはずもない人びとは、
駅構内のコンビニでビニール傘を
買っていきます。

ぬれたくはないが、間に合わせで
ビニール傘を買うのはもっと嫌だしな......。

しばらく逡巡しているうちに、
ちょうど会社の置き傘用に折りたたみ傘を
買おうと思っていたのを思い出しました。

冴えてる! と
自分をほめながら駅ビルに向かうと、
数分前に閉店時間を迎えたところでした。
なんとしたことか。

ぬれたくはないが、間に合わせで
ビニール傘を買うのはもっと嫌だし......、
さきほどの逡巡に逆戻りです。

ビニール傘を買うのは気が進まないが、
このまま雨やどりしてもあがるかどうか。
心の逡巡とともに
コンビニ内をうろうろ巡回した末に、
断腸の思いでビニール傘を購入しました。

いたしかたない、とつぶやきつつ外へ出ると、
雨はほぼ上がっている。
なんとしたことか。

1本のビニール傘に
心をかき乱された夜でした。

(kuni)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up