HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 育ちどき

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

育ちどき

2010.05.08

ゴールデンウイークは、暖かい日が続いて
行楽日和になりましたね。
私もライブに行ったり、イベントに参加したりと、
存分に休みを満喫できました!

vege-resoプロジェクトに参加している方は、
一昨日にタネまきをされたかと思いますが、
我が家の農園も、太陽の光をたっぷり受けて
ぐんぐん育っています。

diary-20100508-01.jpg

一足お先に、うちのトマトはこんな感じです。

diary-20100508-02.jpg

来週には、さやえんどうが収穫できそう。

diary-20100508-03.jpg

いちごも早く色づかないかな。

diary-20100508-04.jpg

小松菜はたくさん収穫しました。

diary-20100508-05.jpg

陽射しが強くなってきたので、水やり程度の作業でも
暑くてヘトヘトになってしまいますが、
サボるとあっという間に土が乾いて
葉がしおれてしまうので、手入れは欠かせません。

植物を育てるって大変だと身に染みますが、
ちょこんと実をつける野菜を見ていると、
「かわいいなー」と頬ずりしたくなるほど嬉しくなります。

夏が苦手な私ですが、
今年は野菜の収穫というイベントのおかげで
ちょっと待ち遠しいです!

(編集部:たな)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up