HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > まんじゅうすごい

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

まんじゅうすごい

2010.05.12


ぱっとしない天気の月曜日、
出社してもぱっとしない気分でいると、ある人から
おみやげのおまんじゅうをいただきました。

休み明けにおみやげをいただくのは、
それほど珍しいことではないので、
お礼を言って気軽に口に入れました。

もともと甘いものを与えられると
気持ちが上向くタイプですが、
これは。

ひと口食べた瞬間、
どんより滞っていた雲が
さーっと晴れていったような気がしました。

いままで生きてきたなかで、
一番おいしい食べものかもしれない。

たかがおまんじゅうで大げさな、
と思われましょうが、誇張ではありません。
自分でも、これまでの人生における最高の食べものが
おまんじゅうになろうとは思っていませんでしたとも。

しかし、
感動って思いもよらないところに潜んでいるのねえ、
と感じ入りながらおまんじゅうを食べました。

そして、感動のせいか、
飲みものなしでおまんじゅうを食べたせいか、
少し胸が詰まりました。
ぐぐ。

(kuni)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up