HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > バックナンバー(2010年6月)

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

エリイ

2010.06.23

今日はエリイの取材に同行。

突然エリイと言われて、
いったい何人が「おっ!」っと思ってくれただろうか
いまいち想像できませんが、
エリイとは、『ap bank radio』でお馴染みDJ、
現代アート集団『Chim↑Pom』の紅一点。

先週は雑誌『AERA』にも登場していたり、『SPA!』で月イチ連載していたり、
意外と一度は目にしたこともある人多い(はず)。

どこに行ったか、何を取材したのかは、来月の『SPA!』を読んでのお楽しみ。

これから少しずつここでも紹介していきますね。


diary_0622.jpg


パンフレット校了!

2010.06.21

ふと、気がついたら、
ap bank fes'10開催日まで
あと一ヶ月を切っている......!!

スタッフそれぞれ、フェスに向けて
ピッチもテンションもあげて頑張っているなか、
こちらは、ap bank fes'10オフィシャルパンフレットを
校了(=原稿のチェックを終わらせること)いたしました!


diary-100621-01.jpg
先程、印刷所から届いた、刷り出し。

もうすぐ本の形になって届きます。
ドキドキ。

kurkku online shopのページで、
ちらっと中身をお見せしています。
ぜひチェックしてください!

(編集部:こおだ)

キャンプ日和!

2010.06.11

今日はオフィスを飛び出して、いざ公園へ。
本日の主役は......、ナオト・インティライミさん!

ap bank fes'09のキャンプエリアでの弾き語りも大好評だった
ナオトさんが、テント張りにチャレンジしてくれました。

diary-100611-01.jpg

キャンプ達人にレクチャーを受けながら着々と作っていくのですが、
さすがナオトさん、持ち前の明るいキャラクター全開!
終始、笑いの絶えない楽しい撮影現場になりました。
それにしても、天気の良い日に緑の中で過ごすってほんとに気持ちよいですね!

私も、今まで数えるほどしかテントを張ったことがなく
なんとなく難しいイメージがあったんですが、
コツさえ覚えればすごく簡単に作れちゃうんだ!と驚きでした。

この様子は、エコレゾ ウェブで近日公開予定!
この夏キャンプデビューしたい人には必見の内容ですよ。

そして、楽しいイベントが多いこの季節、注目の企画がもうひとつ。
kurkkuで、キャンドルのワークショップが開催されます!

ミツロウキャンドルづくりとキャンドルデコレーションに加え、
お昼はkurkku kitchenでのスペシャルランチと盛りだくさんの内容です。

私たちの暮らしをやわらかく照らしてくれる、
自然に優しいキャンドルづくりと美味しい料理......。
楽しい週末にならないはずがありません。
定員まであと少しだそうですので、
興味のある方は早めにチェックしてみてくださいね。

(編集部:たな)


こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up