HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > ちいさな訪問者

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

ちいさな訪問者

2010.06.04

おととい、きのうと
深夜に会社の防犯装置が作動したという連絡が
警備会社からありました。

しかし誰かが侵入した痕跡や異常も見られず
「どうしたんだろう? 防犯装置が壊れてるのかな?」なんて
みんなで話していたのです。

それからしばらくののち、
荷物を運ぼうと入り口の近くを通りかかったところ、
上の方からなにやらバサバサッという音が。

どうやら犯人は、この子だったみたいです!

diary-100604-01.JPG

トリ博士のこおださん曰く、「シジュウカラ」とのこと。
※あまりにかわいすぎて写真のセレクトできませんでした。。
長くてすみません......。

diary-100604-02.JPG

kurkku onlineで売っているバードコール
ピチュピチュと鳴らしていたから、
もしかしたら仲間がいると思って、
迷いこんでしまったのかもしれません。

diary-100604-03.JPG

それにしてもかわいいー、とみんな大喜びで、
写真を撮ったり、覗き込んだりしていたら、
気がつくと姿を消してしまっていました。

diary-100604-04.JPG

ちょっと、騒ぎすぎたかな......。
防犯装置が反応してしまうのは困りものですが、
また戻ってきてくれないかなーと、
パンくずなどを置いて淡い期待を寄せています。


(編集部:たな)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up