HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 古着をカワイイ雑貨に!

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

古着をカワイイ雑貨に!

2010.09.16

着る服がない。
季節の変わり目ごとにそう思います。

なぜ? 
去年の秋だって、ハダカでは過ごしていなかったはずなのに!
と、タンスをひっくり返してみると、なるほど、服がないわけではない。

しかし、デザインやサイズが今の自分に合わなかったり、
お気に入りだったけど着過ぎて擦り切れてしまっていたりして
着られなくなってしまった服もいっぱい。
着られなくてももったいなくて捨てられず、
いわゆる"タンスの肥やし"となっているわけです。。

私のように"タンスの肥やし"を持て余している方、けっこう多いのでは?
そんな方におすすめのワークショップが
kurkku主催で開かれますので、お知らせです。

古着をリメイクして、可愛い雑貨を作ってしまおう!
というワークショップ。
自分の家にある古着を、可愛いボンボンストラップなどにリメイクできるそう。
(詳細はkurkku onlineのページをご確認ください)

USED衣類を素敵な雑貨に生まれ変わらせるブランド「re:du(リデュ)」の
大方さんが講師としてきてくれるそうです。
そりゃあ、素敵なものができるはず。

diary-100916-02.jpg

これは私の私物「re:du(リデュ)」のヘアアクセサリー

diary-100916-01.jpg

腕につけても可愛いのでヘビロテ。

こんなのが自分で作れたらうれしいかも。
(※今回のワークショップで作るのはストラップとカードの予定とのこと)

プレゼントにもいいですよね。
気になる方、ぜひ参加してみてくださいね。


(こおだ)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up