HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 自転車の旅

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

自転車の旅

2010.09.24

先週末から連休を利用して、京都と大阪に行ってきました。

一日目は京都の音楽イベントに参加、二日目は大阪観光、
そして三日目はレンタサイクルを利用して京都観光をしました。

いつも京都では、バスや電車を利用するんですが
自転車で走ってみると、意外とどこも近いことにびっくり!

碁盤の目というだけあって、道も分かりやすく
坂も少ないので、自転車向きの街なんですね。

鴨川の河川敷を自転車ですいすいと進んでいたら、
自分がまるで、京都人になったような気分を味わえちゃいました。

diary0924-01.jpg

途中で気になるお店を見かけたら、ふらっと寄ってみたり
立ち止まりつつ、街の写真を撮ってみたり。
いつもとは違う京都を感じられたのも自転車ならでは。

しかも東京に戻ってきたら、増量の一途にあった体重が
がくんと減っているではないですか!
わ、自転車パワー恐るべしです。

エコレゾ ウェブでも、旅の特集を企画中です。
行楽の秋、読者のみなさんに、まだまだ知らない
世界に触れるきっかけをご提供したいと思っています。
お楽しみにー!

(たな)


BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up