HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > ヨシがノートになりました!

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

ヨシがノートになりました!

2011.07.27

今年の2月に、エコレゾ ウェブで取材した
大阪・高槻市の鵜殿でのヨシ刈り体験

このときに刈ったヨシが、
ついにkurkku online shopで商品化されました。
それがこちら。ヨシノートです!

diary-0727-01.jpg

なんと、kurkkuでもお馴染みのアーティスト、
今年のap bank fes'11 Fund for Japanのkurkku villageで
装飾を施してくださった、"旅する雑貨屋"ユニットのsunuiさん、
そして、日本でも大人気なタイの漫画家、タム君こと
ウィスット・ポンニミットさんがノートのデザインをしてくれたんです!
すごい〜!

裏側にもしっかりとデザインが。
どれもかわいくて、ひとつに選べません〜。

diary-0727-02.jpg

なかのノートは、ヨシの自然な風合いが活きていて
温かみのある雰囲気が魅力。
アリシアさんとタム君バージョンのノートには、
ドットが並んでいるので、文字もキレイに書けてとっても便利です。

diary-0727-03.jpg

水や空気を浄化してくれたあとのヨシが
こうしてかわいいメモ帳になって、今度は私たちの生活を彩ってくれる。
大切なものと永くお付き合いできるのってうれしいです。

diary-0727-04.jpg
鵜殿ヨシ原研究所  所長 小山弘道さん

よし。このノートを使って、たくさん取材に行くぞー!




BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up