HOME > BLOG > 編集部ダイアリー > 温まります その2

他愛もない小話から、取材のうちあけ話まで。エコレゾ ウェブ編集部が、毎日のあれこれを交代でつぶやきます。

温まります その2

2011.12.06

だらだらと風邪気味だった私ですが、
前回ダイアリーに書いたジンジャーシロップと
週末に食べた香辛料たっぷりのネパール料理のおかげで、
一気に完治しつつあります。

とはいえ、今日も雨降りで寒い!
ズボラな性格が災いして、
去年どこかに適当にしまい込んだまま見つけ出せない手袋に、
想いを馳せる日々。。
温かいドリンクの看板を見かけると、
ついつい、すすーっと引き寄せられてしまいます。

さて、本日ご紹介するのは
代々木VILLAGEにあります、「Roots & Beat coffee」。

diary1206_01.jpg

サステナブルな農法で栽培された堀口珈琲のコーヒー豆を
La Marzoccoのエスプレッソマシーンで提供しています。

実は、私はコーヒーが大好物というわけではなくて、
なかには苦手な味のものもあるんです。
でもこのお店のコーヒーは、ほんとうにおいしいなぁと思います。

diary1206_04.jpg

今日から、新たにキャラメルマキアートが登場しました。

diary1206_02.jpg

キャラメルのいい香り〜!
ちょっと甘いものがほしいときには、これだけで満足できる味です。
でもほどよい甘さなので、最後までおいしくいただきました!

マイタンブラーも、もちろん持参OK。
紙のカップよりも温かさが長持ちするし、
持ち運びに気を遣わないで済むので、私は断然タンブラー派です。

diary1206_03.jpg

店内には小さめですがイートインスペースもあります。
早い者勝ちですが、冬はこちらがおすすめ。
コーヒーカップで提供してくれるので、
ベストなコンディションでコーヒーをいただけますよ!

代々木VILLAGEガイド、
お次はこおださんにバトンタッチします!

(たな)

BACK
NEXT

こおだ

しっかり者で頼れる姉的存在。音楽や本など文化的偏差値も高い。

kuni

知るほどに味わい深い性格の持ち主。パリパリした食感に目がない。

たな

たまに小鬼になりますが、心やさしい猫好き女子。

とみい

アイドルフェイスの働き者。特技は整理整頓。

page up